2023年01月29日

筋膜リリースを使ったぎっくり腰(慢性腰痛なども)治療について

 すごい寒波(1/24~25)でしたね。自宅近くの日陰道路が大渋滞をおこし朝(26日の)まですごいことになってました。ここまでの状況は予想していませんでしたね。

ぎっくり腰とは?
 腰部の筋肉や関節が疲れなどで硬くなり痛みがでてくることを腰痛といいます。簡単にいってしまえば腰痛のひどい状況がぎっくり腰といいます。症状がひどいと動けなくなりトイレに行くのも一苦労という状況になってしまいます。

横山式の筋膜リリースは大きい筋肉や関節と相性がいい

腰部の筋肉 骨格 背部から

腰を支えている筋肉や関節は大きい筋肉が重なっているため疲労がたまり硬くなっていると簡単には症状は改善されません。そんなしつこい筋肉や関節にも横山式の筋膜リリーステクニックならしっかりアプローチできます。

さらにはりもつかえば・・・
股関節 後面 大腰筋
さらに腰を支えている重要な筋肉、マッサージではアプローチが難しいインナーマッスルの腸腰筋などにもはりを使えばしっかりアプローチできます。どうぞご相談ください。





筋膜リリースマッサージの反響がすごいです。身体のパフォーマンスをあげたい方におすすめです横山マッサージ鍼灸院にご相談ください。(ホームページのリンクがあります)※学生割引があります。(午前中往診・治療院は15:00~19:00まで)営業しています。

鹿児島市発行のはりきゅう施設利用券を使用するとはりきゅうマッサージのコースが


一箇所治療コースで 900円  全身治療コースで  1900円 
で利用できます。

寝たきりや歩行困難、脳卒中後遺症などのリハビリマッサージを必要な方は医療保険で在宅訪問マッサージが利用できます。※かかりつけの医師の同意書が必要です。詳しくはこちらからどうぞ。
筋膜リリースを使ったぎっくり腰(慢性腰痛なども)治療について 


#腰痛
#ぎっくり腰
#急性腰痛
#坐骨神経痛
#筋膜リリーステクニック
#はり
#きゅう
#インナーマッスル
#腸腰筋



同じカテゴリー(治療)の記事画像
筋膜リリースを使った変形性膝関節症の治療について
筋膜リリースを使った脊柱管狭窄症治療について
エアコンで足が冷えて眠れない方に
仰向けになると痛みが・・・脊柱後弯による痛み(症例報告)
マッサージできない(しずらい)筋肉・なかなか治らない腰痛や股関節痛に
腸径靭帯炎と鍼治療(オーバーユース症候群を治せる鍼)
同じカテゴリー(治療)の記事
 筋膜リリースを使った変形性膝関節症の治療について (2023-01-21 20:00)
 筋膜リリースを使った脊柱管狭窄症治療について (2023-01-14 20:00)
 エアコンで足が冷えて眠れない方に (2022-07-21 20:00)
 仰向けになると痛みが・・・脊柱後弯による痛み(症例報告) (2020-10-08 20:00)
 マッサージできない(しずらい)筋肉・なかなか治らない腰痛や股関節痛に (2017-11-03 20:00)
 腸径靭帯炎と鍼治療(オーバーユース症候群を治せる鍼) (2016-06-24 21:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筋膜リリースを使ったぎっくり腰(慢性腰痛なども)治療について
    コメント(0)